SSブログ

イチロー 三塁打 忍者 チャレンジ 本塁生還 動画 2015年4月16日 [MLB]

2015年4月16日(日本時間4月17日)、

シティ・フィールドで行われたMLB「メッツ 対 マーリンズ」戦で、

マーリンズ・イチロー選手は代打で出場。

今季初の長打となる三塁打を放つと、続く打者の内野ゴロの間に本塁突入。

一度はアウトの判定が下ったものの、

チャレンジ方式(ビデオ判定)で判定が覆り、得点を記録しました。




【スポンサーリンク】




昨日、一昨日と2戦連続で先発出場したイチロー選手。

昨日は無安打に終わり、この日はベンチスタートなりました。



初回、ジャンカルロ・スタントン選手の

ツーランホームランで2点を先制したマーリンズ。



4回にもマーティン・プラド選手のソロホームランで1点を加え、

3対0と試合を優位の進めます。



マーリンズ先発のジャレッド・コザート投手は

初回を三者凡退で上々の立ち上がりを見せると、

2回から4回まで毎回ランナーを背負うも無失点で抑えます。



しかし5回、ノーアウトから二連打で無死一二塁のピンチから、

ウィルマー・フローレス選手に93マイルの速球(フォーシーム)を

左中間スタンドに運ばれるスリーランホームランを打たれ、

試合は3対3の振出しに戻ります。



6回表、マーリンズは二死満塁から押し出しの四球で

4対3と勝ち越しますが、その裏、

2本の長短打と犠牲フライで2点を奪われ、

4対5とこの試合初めてリードを許します。



続く7回表、この回先頭のアデイニー・エチェバリア選手が

空振りの三振に倒れると、イチロー選手が代打に送られます。



ファールで粘りフルカウントからの9球目、

メッツの二番手、ラファエル・モンテロ投手の

チェンジアップをとらえた打球は右中間への大飛球。

ワンバウンドでフェンスに当たると、イチロー選手は二塁を回り三塁へ。

送球が返ってきますがイチロー選手の背中にあたりセーフ。

見事な三塁打となります。

その動画はこちら。[TV]

MLB.com公式ページ[英語](別ウィンドウが開きます)



続くディー・ゴードン選手は初球をとらえ、セカンドへの強烈な当たり。

前進守備の二塁手、ダニエル・マーフィー選手が好守。

しかしイチロー選手は飛び出してしまい、そのまま本塁に突入します。



ベース前でいったん止まったイチロー選手ですが、

送球がそれるのを見てそのまま本塁へ。

上手く回り込みますが捕手とのクロスプレーとなります。



主審の判定はアウトでしたが、

マーリンズのマイク・レドモンド監督がチャレンジを要請。

ビデオ判定の結果、判定が覆りセーフ。同点のホームインとなりました。

その動画はこちら。




上記動画を再生後、
画面の左下に表示される「MLB.com」のロゴをクリックすることで、
「MLB.com」のホームページが別ウィンドウで開き、
大画面・高画質の動画をご覧いただけます。



試合はその裏に後続の投手が2点を失い、

5対7で敗れてしまいましたが、

イチロー選手らしいプレーでファンを魅了しました。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。