SSブログ

イチロー ジャンプ一番 好捕 動画 2015年8月29日 [MLB]

2015年8月29日(日本時間8月30日)、

ナショナルズ・パークで行われたMLB「ナショナルズ 対 マーリンズ」戦で、

マーリンズ・イチロー選手は2番・右翼で先発出場。

ライトへの大飛球をジャンプ一番でキャッチするファインプレーを見せ、

観客を魅了しました




【スポンサーリンク】




7月の月間打率が1割台(1割9分5厘)と

バッティングの調子が上がらなかったイチロー選手。

8月に入り1試合4本の固め打ちなど復調の気配がありましたが、

8月22日から6試合連続無安打となっています。



この日も初回の第1打席は、

ナショナルズ先発のジョーダン・ジマーマン投手に

セカンドゴロに打ち取られます。



続く2回の裏のナショナルズの攻撃。

マーリンズ先発のトム・コーラー投手は、この回先頭の

ライアン・ジマーマン選手が左中間へのソロホームランを打たれ、

先制を許します。



その後、連続三振で2アウトとしますが、

7番のウィルソン・ラモス選手に2ボール・1ストライクからの4球目、

94マイルの速球(フォーシーム)をライトへはじき返されます。



打球は鋭いライナーでイチロー選手の頭上を越えるかに思われましたが、

イチロー選手はジャンプ一番でこのボールをキャッチするファインプレー。

ピンチを救いました。



その動画はこちら。




上記動画を再生後、
画面の左下に表示される「MLB.com」のロゴをクリックすることで、
「MLB.com」のホームページが別ウィンドウで開き、
大画面・高画質の動画をご覧いただけます。



残念ながら試合は1対5で敗れてしまいましたが、

4回の第2打席ではイチロー選手らしい鋭いあたりのライト前ヒットを放ち、

攻守ともに存在感を示しました。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。