SSブログ

守備妨害 珍プレー 3塁コーチ 奈良原浩 動画 2015年5月8日 [NPB]

2015年5月8日、

QVCマリンで行われたプロ野球「ロッテ 対 西武」戦で、

守備妨害の珍プレーがありました。

野手の守備を妨害したのは、打者でも走者でもなく、

3塁コーチ奈良原浩コーチでした。




【スポンサーリンク】




今季ここまで首位を走る西武と4位・ロッテの対戦。

ロッテは今季テスト入団を果たしたチェン・グァンユウ投手が

今季3度目の先発のマウンドに上がります。



その立ち上がり、一死から四球を与えると、

バッテリーエラーと3本の長短打で3点を失います。



一方、西武の先発は今季6試合に登板し

3勝1敗の成績を残している牧田和久投手。

簡単に2アウトをとりますが、3番・角中勝也選手の打席で、

捕手の炭谷銀仁朗選手がファウルフライを落球。

これで調子を崩したのか、角中選手にライトスタンドへ運ばれ

1点を失うと、さらに3連打を浴び、同点とされてしまいます。



それでも西武は、2回、3回、4回と連続して得点を加え、

6対3とリードし、試合を優位に進めます。



むかえた6回表の西武の攻撃。

この回先頭の炭谷選手がレフト前ヒットで出塁すると、

一死から秋山翔吾選手がツーベースを放ち二三塁。

このチャンスで前の打席でタイムリーを放っている

栗山巧選手に打順が回ります。



その初球、ロッテの2番手・金森敬之投手のストレートにつまり、

三塁ファウルグラウンドへのポップフライが打ち上がります。

三塁手の今江敏晃選手がこのボールを追ったところ、

西武の3塁コーチ、奈良原コーチと接触してしまいます。

このプレーが守備妨害をとられ、打者の栗山選手はアウト。

珍プレーで好機を逃してしまいました。



その動画はこちら。





試合の流れが変わるかとも思われましたが、

その裏、牧田投手が無失点で抑えると、

終盤に駄目押しとなる3点を加えた西武が9対3で勝利。

首位を守りました。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。